
先日友だちと夢の国に行ってきました。
突発的に誘ってくるので
毎回バタバタしてしまいます。
今回は3歳の息子くんの誕生日ということで
色々検討した上で夢の国になりました。
当日ベビーカーをレンタルしようとなり
友だちと息子くんが
キャラクターに夢中のタイミングで
1人で受付まで向かいました。
初めての経験でしたがすんなり借りれて
受付の方から1枚の紙を渡されました。
そこには名前を記入と書いてあります。
友だちのフルネームの感じが曖昧だったので
私の名前でいいかと律儀に漢字で
フルネームを大きく記入しました。
書いた紙を持ってベビーカーを貸してくださいと
キャストの方に声をかけました。
キャストの方から
紙をこちらに入れてくださいと言われたその時、
私は夢の国に騙されたと思いました。
誰もが見える場所に私の名前が
堂々と出てしまうではないですか。
このご時世に、、、
横の家族を見るとカタカナで
しかもお子さまと思われる名前で書いていました
やられた。
律儀に漢字フルネームで
自分の名前を書いてしまいました。
次からは「石原さ〇み」と書くことにします。
あ、違うか。
皆さまも自分の名前の扱いには
十分お気をつけください。
本日も定刻通りお待ちしております。
トップ