
どうも。
GeminiのAIで画像生成してみましたよ。
「銀色の狼獣人」「日本刀」「和風」にこだわってみた結果がこれ。
…一部、特攻服みたいになってますが、まあいいとしましょう。
この画像の前にも2枚ほど作ったんですが、「和服を着たMAN WITH A MISSION」という感じになり、ようやくファンタジー感が出たのがこれという。
出来た全てに満月と桜と屋敷が描かれており、Gemini的にはどうしても譲れないポイントのようです。
なんかどっと疲れた…。
描いたのはAIなのに…。
疲れたと感じるなら、私に画像生成は向いていないんでしょうか。
アニメっぽくしたり、CGっぽくしたりもできるようですよ。
ブラウザ版のSUNOで音楽生成もしてみましたが、気にいったものにはならず、画面も英語でよくわからないため、疲れただけに終わりました。(アプリだと日本語だそう)
自分はAI生成に向いてないのかなぁ…。