
こんにちは!
今日は私の山愛について書こうかな✊
山に囲まれた盆地で育ったからか、今でも連ならる山々を見ると不思議と安心感があります😌
遠くの山を眺めてるとふと高校の古文の授業を思い出すの💭
みんなは枕草子に出てくる「山際」と「山の端」の違い知ってる??
「山際」は、山と接している空を指し、「山の端」は、空と接している山を指しているそうです。
似ているようで少し違う日本語の奥深さに、当時は驚いたなあ😳
東京出てきた今でも山々を見ると嬉しくなるし、ついつい探してしまいます🫶
みんなが好きな景色はなに?!
今日はいちなお休みで、23日7:00〜15:00でお会いしましょう!楽しみ〜(っ ॑꒳ ॑c)