お店の電話番号をコピー

一日中動けていない自分へ
雨足が強くなりましたね
買い物も行かず
コインランドリーもしぶり
中世の籠城戦気取りでしょうか?
その割には冷蔵庫のお茶や
お菓子や冷食が
みるみる減っていますね
いきなり立ち上がって筋トレしても
10分と続かないのに
何かをやった気になっていませんか
嫌になって
今日くらい別にいいや
なんて翌日、翌々日に押し付けても
被害に遭う翌日、翌々日の自分に
恨まれるのが関の山です
やるしかないのです
隙あればスマホを見て
本をめくり
寝そべる癖を見直して下さい
小さい頃から屁理屈ばかりで
考えるより先に
まず動けと叱られてましたね
やらない言い訳ばかり
するんじゃないと
夏休みの最終日に毎回言われたでしょう
あの「一日で全てやらないと死ぬ」
膨大に感じたノルマ
目の前に聳え立つ絶望感を忘れましたか?
三つ子の魂百までと逃げないで下さい
トイレットペーパーが無いのは
死活問題です
頑張る自分にご褒美があると
目の前に人参をぶら下げてでも
雨の中、絶叫しながら
コインランドリーに向かって下さい
魂の片隅からあらったけの愛を込めて
タイムカプセルから来た私より
月曜日出勤します
10:00〜16:00
ご用命をお待ちしてます
トップ