
今日もお休みもらっていたのでBBQ🍖
まだ酷暑までいかず、雨も降らず最高でした!でも年々胃が油に弱くなっている気がする、、、💧
BBQといえば🍺ですが、いちなはお酒がとにかく弱くてあまり飲めません🥲
地元は土地の個性(ワイン業界ではテロワールと言うらしい)的に日本酒とワインも名産です🍶
日本のお酒は、原料や水、気候だけじゃなくて食文化などの歴史的背景でも地域ごとに種類や味が違うなんて面白いよね!
私はお酒にあまり詳しくないのですが、楯野川酒造のヨー子シリーズが飲みやすくてオススメ🐮🥣日本酒が好きな方は、是非一度、十四代の飲み比べもしてみてください🥰
みんなはどんなお酒がお好み??