かんな(20)
T154 B83(C) W55 H86

こんにちは😊かんなです🔥
突然ですが……
私、実は凄く視力が悪いんです🥲
裸眼だと0.1もなくて、少し離れただけでも文字や人の顔がぼやけてしまいます💦
普段はコンタクトを付けているので、周りの方にはあまり気付かれないのですが、朝起きてすぐやお風呂上がりなどは「こんなに見えてなかったんだ😳」と毎回驚いています。笑
今まではコンタクト中心の生活だったので、眼鏡は「見えるためのもの」という感覚が強かったのですが、最近になって考え方が少し変わってきました☺️
せっかく毎日身に付けるものなら、機能性だけでなく、お洒落も楽しみたいなと思うようになったんです👓✨
SNSなどを見ていると、眼鏡をファッションの一部として素敵に取り入れている方がたくさんいて、「私も似合う眼鏡を見つけてみたいなぁ💕」なんて思うようになりました😊
ただ、眼鏡ってフレームの形や色、サイズによって印象が全然変わるじゃないですか🥹
大人っぽく見えたり、優しそうに見えたり、知的に見えたり……。
種類が多すぎて、何が自分に似合うのか全然分からなくて迷子状態です🤣
なので最近は、眼鏡屋さんを見かけるとついつい立ち寄ってしまったり、ネットでお洒落なフレームを調べたりしています🔍✨
まだ「これだ!」という運命の一本には出会えていないのですが、いつか自分らしくてお気に入りの眼鏡を見つけられたらいいなと思っています☺️
もし眼鏡に詳しい方がいらっしゃったら、
「この形がおすすめだよ!」
「このブランド可愛いよ!」
など、ぜひ教えていただけると嬉しいです🥰💕
コンタクト派だった私ですが、これを機に眼鏡生活も楽しんでみたいなと思っています👓✨🤍
トップ