
こんにちは

なぎさです
昨日は、千葉公園で開催されてていた大賀ハス祭りに行ってきました

蓮池には昨日時点で200輪の蓮の花が咲いたようで、雨上がりで水が滴る蓮の花と葉はとても綺麗でした

花の命は短く、開花してから4日で散ってしまうとか..

セミの寿命より短い..
蓮華亭内では色んなイベントがやってて、和太鼓演奏が聞けたのですが、迫力満点でかっこよかったなぁ

キッチンカーや野外売店・体験型ブース?などもたくさんありかなり賑わってました

家族で苔玉作り体験もし、【ガジュマル】という観葉植物と合わせた苔玉を作り、家に持ち帰って来たのですが、ガジュマル育てるのは初

観葉植物育ててる方、アドバイスとか欲しいです

雨上がりで湿気すごくて暑かったけど、楽しかったなぁ

お時間ある方、27日までイベントってるみたいなのでぜひ行ってみてください!
