
よく人生観、価値観、死生観の話をすると
「悟り開いてる」
「達観し過ぎてる」
「ぶっ飛んでる」
「ヤクやってる?」って言われることがあるんだけど
私の人生観価値観死生観が
・彼氏要らない、結婚もしたくないし子供も要らない
・私の人生に他人が少なければ少ないだけ良い
・人生が終わる時は一人で終えたい
・可愛いからこそ何処ぞの他人に明け渡す方が勿体無いから自分で自分を享受する
・この見た目だからこそこの仕事をしている
・売れるもんは体であろうと売った方が得。そこに倫理観はない
・生まれ持ったものは最大限活かした方が得
・タヒねる病気になったら治療せずそのまま死ぬ選択をする。そこまでの人生
・人間いつか死ぬ、死に方が他殺でも自⚫︎でも病気でも事故でも、そこまでが私の人生。元々そこまでの運命
・自分の人生と身体の主導権は常に自分だけが持つ
・世間一般の幸せは私にとっては苦行
という、何とも超自己完結・自己決定・合理主義人間だから
価値観人生観死生観について話すと毎回クッソドン引きされる

あと「彼氏要らない」って言うと「勿体無い」って言われる事あるんだけど
可愛い自分を自分の為だけに消費したい。
せっかく可愛く生まれたんだから、その可愛さを誰かのためだけに消費するより
自分のためだけに使って、自分で愛でて、自分で満足する方が幸せじゃない?って思ってる

この考え方が一般的かはさて置き
少なくとも私は他人の人生の一部になるより
自分の人生は自分の為だけに消費したい
自分の価値、時間、身体、人生を、他人のためのものにしたくない。自分の所有物として自分で使いたいって思ってる


考え方は人それぞれだよねぇ

