
お題:今日は「不眠の日」眠れない時の対処法教えてください!に回答♪
薬飲む一択だね
私は長年不眠症で睡眠導入剤処方して貰って
「通常は1錠、眠れない時は2錠飲んでいいよ」
って感じで出されてるから
眠れない時は2錠目と頓服薬飲んでやり過ごしてる

大体飲んでから30分〜1時間後には眠気くるから毎回薬に頼り切ってるねぇ
あまり薬に頼るのは良くないと言われてるし
実際、薬なしでの眠り方がもう分からなくなってるから(良くないんだろうなぁ)とは思いつつ
酷かった時は導入剤2錠、睡眠薬2錠、安定剤2錠、頓服1錠とかとんでもない薬漬け睡眠生活送ってたから
それに比べると今はまだ全然マシだなぁ
と思ってまだ薬に頼ってる
いつか薬に頼らず眠れるようになるといいなぁ...
トップ