
この前大根の写真載せたの覚えてるお兄さんいますか、、??
あれ、私がお買い物帰りだとかふざけて持ってるって思ってるお兄さん多くて😂😂😂😂
【大根は身体健全、夫婦和合、巾着は財福の功徳を表わしたものとされる。
特に大根は心身を清浄にする聖天さまの「おはたらき」を象徴するものとして、聖天さまのご供養に欠かせないお供物とされている。】
↑ということで
本当に大根をお供えするお寺なんです(꒪˙꒳˙꒪ )!!!!!
さらに、前日に供えられた大根を持ち帰ることもでき、おうちでふろふき大根などにして食べると無病息災のご利益があると言われています♡
お気に入りのお寺です- ̗̀( ˶'ᵕ'˶) ̖́-