
こんな時間にこんばんは
あみですよ
今日めっちゃ台風大丈夫

って
聞かれたので書いておく☆
台風でも本業普通に出勤だし、スーパーとかも最大風速50mとかならないと大抵閉まらないし(それでも閉まらない所もある)。
YESも地元のお客様全然来るし、居酒屋や飲食店も割と開いていて、人いっぱいするし(休みだから外で飲むぞ!な大人もいる)←あみも独身の時は率先して行ってた
台風の強さ930hPs位からは少し警戒するけど、それでもガソリンは一応満タンにしておくかなぁ

位だよ

(万が一停電して、ガソリンスタンドが休業になると困るので。それでも、ガソスタは大抵1日では復旧する)
昔、台風の強さが920hPsの時に、傘なしビーサンでコンビニ歩いて行こうとしたら、コンビニの看板割れて破片が飛んで来た事もあるけど「まぁ台風だしな。」って思ってそのままコンビニ入る
あまりにも暴風雨だと、サッシの隙間に雨溜まるからヤバい台風の時は、タオルとかペットシーツ隙間に入れたりするよ
たまーに停電したら、あーー暑いなぁ。冷蔵庫の物アウトだろうなぁ。早く食べちゃお

ってなる。電源しても、ガスは使えるから、ごはんは困らない
あみんち、ねこさんいっぱいいるので、唯一のポータブル電源は猫さんの部屋で扇風機回す用に使うー

人間はうちわ
↑これ全然説明したら、お兄様方びっくりどころか引いてた
多分、コレ沖縄の人のリアルだよ
明日も朝から出勤なので寝ます
おやすみなさいー