お店の電話番号をコピー

かれんの職場??には
16歳や17歳の若い女の子たちがたくさんいるんだけどね…??笑
さっき、かれんの方言やイントネーションが
東京人とは違う??ってめっちゃ爆笑??
されたんだよ~???笑
たまに、お兄さんとも方言のお話するんだよね???
京都弁?とか博多弁?だと
女の子が使ってるの可愛い~??ってなりがちだけど…
名古屋弁って可愛くはないんだよね??
行ってみやぁー!(行っておいで)
やってみやぁー!(やってみなよ)
だもんで(だから)
しとる(してる)
やっとる(やってる)
テーブルつってー!(テーブル下げて)
鍵かったー?(鍵かけた?)
車校(自動車学校)
けった…(自転車…笑)
なんか、、、可愛くないよね??????笑
で、今回、若い子たちにめちゃくちゃ
大爆笑喰らったのが????
【反復横跳び】の発音でした??????????
反復→横飛び→ってこうまっすぐ?笑
言うらしいんだけど、、、
かれんは、
反??復??横飛びって言ってるらしい????笑
文字じゃ伝わらないよね~??
気になるお兄さんは、かれんに会いに来てくれたら、
【反復横跳び】って言ってみてね??笑笑笑
ちなみにH??な方言もあるんだよ~??
アツアツ?のお料理??とか
そういう時の
【アツアツ?】のこと、名古屋では
【チンチン??】って言うんだよ~??
お兄さんのチ〇チ〇?も、かれんのナカで
チンチン???になるかなっ????
トップ