お店の電話番号をコピー

介護士を始めて本当に初期のころのお話です。
?
まだ会社も今ほど大きくなくて、社長秘書さんも現場に出て一緒にお手伝いをしてくださっていました。
?
ある日、二人で送迎をしている時に、いろいろなお話をしていたのですが、その中で今でも忘れられない言葉があります。
?
??
「お金で解決できることはまだいいんだよ。」
?
??
「人が亡くなってしまったり、取り返しのつかないことが起きてしまったら、もうどうすることもできないからね。」
?
当時の私には、とても衝撃的な言葉でした。
?
介護のお仕事をしていると、思い通りにいかないことや、落ち込むこともあります。
?
でも、あの言葉を思い出すたびに、
?
「まだ大丈夫。」
?
「なんとかなる。」
?
そう思えるんです??
?
もちろん、お金も大事だし、悩みだって人それぞれ。
?
でも、生きているからこそ悩めるし、笑えるし、美味しいものも食べられる??
?
だから私は、できるだけ目の前の人に優しくありたいなと思っています?
?
?
トップ