こんにちはふうかです♪
「人生100年時代」って言葉聞くことありますよね.*
この言葉を聞くたびに思うことがあるんです
100年って…長すぎません?
だって100年ですよ?
100年って、
冷蔵庫も買い替えるし、
スマホも30回くらい買い替えるし、
流行りの言葉も何百回も変わるんです
しかも10年前を思い出してみてください
2016年。
たった10年前なのに、
流行っていたものも、
使っていたアプリも、
見ていたテレビも、
全然違います
ということは…あと50年後ってどうなってるんでしょう
もしかしたら、猫の翻訳機ができてるかもしれない
「ご飯まだ?」
「今は遊ぶ気分じゃない」
って会話できるかもしれない。
あと、AIが進化して、家事を全部やってくれるかもしれない最高です
そして最近、ひとつ気付いたことがあります
人間って、100年あると思うと安心するのに、1年って言われると急に焦るんです
不思議ですよね
しかも、100年って36500日しかないんです…しかないって言ったら怒られそうだけど
さらにそのうち、約3分の1は寝ています
そして、
仕事をして、
ご飯を食べて、
お風呂に入って、
移動して、
家事をして…。
なんだかんだしていると、実は自由な時間って思ったより少ないんですよね
だから、
「あと何年あるか」
よりも、
「これから何回経験できるか」
で考えた方が面白いのかもしれません
あと50回くらい夏が来る
あと50回くらい年末が来る
あと何百回、美味しいご飯が食べられる
あと何千回、笑えるんだろう
そう考えると、ちょっとワクワクしませんか?
…ということで、お兄様
人生100年時代。
せっかく100年もあるなら、
仕事の予定だけじゃなくて、
面白い予定もたくさん増やしてみてください
ふうかと会うって予定入れてみるの、おすすめです笑
ちなみに、ふうかは100年あったら…あと何回プリンを食べられるのか気になっています
6月の予定
7月の予定
マイガール登録者数、明日には1200人になるかな~?どうかなぁ~?って思ってます( *´`*)
LINE
メール fuuka_rich@yahoo.co.jp
コスプレリクエスト受付中
今日のブログ、
「ちょっと笑った」
「なんか分かる」
って思ってもらえたら、 右下のをひとつお願いします
それが次のブログを書く元気になります